ベビーカーを押した若いお母さん。その横を3才くらいの女の子。
あ、こけた。
泣きだす女の子。
お母さんは振り向いて女の子に一瞥をくれるも、声を掛けるでもなく歩き出す。
その後を泣きながら追う女の子。
数分後、戻ってきた。
郵便局にでも行ってたのかな?
店の前で立ち止まりスマホを見るお母さん。
給油に来た車が道路で待っている・・
スマホに夢中で歩きだしそうにないと判断した車が動き出した、と同時に女の子も歩き出した。
「危ない!」
女の子の腕を捉まえたmasumiさん。
車は店に入った。
女の子が又けつまずいて膝をつき、泣きかけた。
「歩きスマホはやめた方がいいよ」と声を掛けた。
振り向いた若いお母さんの、可愛らしいお顔の口から出た言葉は、
「うるさい、黙れ、ボケ」
マジですか(汗)
事務所内で会計ソフトへの入力をしていたら、外からこうちゃんの怒声が聞こえてきた。
お前ら、燃料は入れんと、入れるの空気ばっかりやないか!
ほんでこのタイヤ、直してないやないか!
これ、この前空気入れたタイヤやないか!
ええかげんにせえよ!!
(爆)(爆)(爆) (笑)
先週も空気だけ入れてあげたダブルタイヤのトラック(運転手さんも同一人物)
「パンクはまた直しとく」というハナシだったらしい。
帰り際、「燃料はまた入れに来るから」と言ってたらしいけど、
燃料を給油して欲しくて、タイヤのパンク修理が欲しくて、怒鳴ったんじゃないよ。
わかるかな。
***
それを聞いたmasumiさんとこうちゃんの会話。
ま、「そんで次に燃料入れに来て、空気も入れてって言われても、もしその時こうちゃんがおらへんかったら『私には無理』って、私 断るねんでな」
こ、「それで構へん。タイヤの空気入れるのは危ないから、怖いからでけへんって言うたらええ」
***
そういうことなのでございますm(_ _)m
あ、PS
もちろん空気は入れてあげましたよ。
9月8日燃料油脂新聞より
仕切り改定見送る JX、出光 全油種据え置き
業転格差再び5円台
一方、系列間の仕入れ値格差はガソリンが9円台、軽油は16円台、灯油が15円台と縮まっていない。
系列の「恩恵」薄れる
PB化へ動き加速か
***
※元売再編を睨んで「PBが系列入り」という記事があるかと思えば、「系列のPB化加速か」という記事。
以前st31掲示板で“業界紙は同じことの繰り返し”などと書き込みがされていたけど、
それはこの業界の“有り様”がそうだから。
この業界の有り様が、行ったり来たりの繰り返しの業界だから。