日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

2010W杯 開幕!

2010-06-12 11:35:45 | スポーツ全般


始まりました~
南アフリカ開催の2010W杯が開幕です。
結構楽しみにしていたので早速開幕試合の南アフリカ対メキシコ戦をたっぷり観ましたよ~


ランキングではかなり差があるもののさすが自国開催!
ずっと鳴り続けるブブゼラの音を味方にして南アが頑張りました。
前半立ち上がりの15分はメキシコの支配ばかりで正直どうなるかと思ったけど。
ピーナールの華麗な動き、そしてチャバララの大会初となるGOAL~
一気に試合が盛り上がりました。




もちろん、メキシコもシュート数は多いし惜しいシュートも数多くありました。
一番注目していたのはドスサントスです。
この若い選手のドリブルの動きには引き込まれました。
後半はちょっとボール支配が少なくなって残念だったけど・・・
メキシコ、先取点を獲られてあせったかな。
大ベテランのブランコ投入後は何か起こりそうだったんだけど。


結果は1対1のドロー。
そしてフランスとウルグアイの試合も0対0のドロー。
何とグループAは勝ち点1が揃いましたね~

いや~しかしスピードのある面白いサッカーの90分はとても短い!
それくらい夢中になったTV観戦でした。



GOAL後に揃って踊る南アの選手達


ドリブルの突破が上手いドスサントス(メキシコ)



さて、明日早朝はイングランドとアメリカの試合です。
これもすごく楽しみだな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「dot the i」   ドット... | トップ | W杯 イングランド対アメリ... »
最新の画像もっと見る

スポーツ全般」カテゴリの最新記事