日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

日本、スコアレスドロー

2006-06-19 12:38:40 | 日々のこと
昨日のクロアチア戦を観て、とても疲れてしまいました。
川口選手のセーブは良かったのでしょうが、でも意味のないファールだったような気がします。
クロアチアはプルショやその他、精力的に動いていました。
日本はFWに行ってもパス回し?
柳沢選手の決定的なミスに「・・・」ため息です。
いつも「勝てる試合だった」と言いますが、結果は0対0。
勝ち点1を取って良しとするのか・・・。

さて一週間の始まりです。
昨日の睡眠不足がちょっと残っていますが、自転車に乗って出かけました。
ちょっと日の差す蒸し暑いお天気・・・また夕方は雷雨だそうです。
通りかかった小学校ではプールの授業をやっていました。
うちの息子はまだプールに入っていないと言っていましたが、曜日と天気がピッタリ合えば、プールに入れるチャンスとか。
家々のお庭の花もきれいにたくさん咲いていました。
あじさいや百合、サフィニアなど・・・自転車ならではの楽しみです。

用事を済ませて、カフェにより先日借りた山本ふみこさんの本を読みました。
「人づきあい」に対しての考えが私と同じで、いつも納得の文章にめぐり合えます。
たくさんの人に出会えて、助けてもらい、ご縁がある日常ですが・・・どこか自分をガードして引いてしまう私がいます。
子どものため・・・と思っても、無理したお付き合いをする気力は最近ないのです。
でもそんな中でも、誠実で心やすらぐ方に出会えたのも、子どものおかげだったりします。
決して無理しないで自然体で、その方達を大切に想いたいです。



駅前のカフェで



昨夜の献立・・・うなぎ、中トロ、牛蒡とこんにゃくの煮物、新じゃがのチーズ焼き・・・(カロリー過多?)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空の週末ですね | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事