日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「チョイ住み in 香港」がつまらなかった件・・・

2017-07-05 20:04:04 | 映画・DVD・音楽・TV・本など


録画しておいた「チョイ住み」を観ました。
今回が第11弾なんですね~。
私は大好きな番組なので全部観ています。

今回の「チョイ住み」は香港編。
暮らすように住む旅人はアッキーナこと南明奈さんとはあちゅうさん。
年齢も近いしちょっと嫌な予感はしていたんですよ・・・

アッキーナはバス旅で明るくて気を使えて印象が良かった記憶があります。
「はあちゅう」と言う人は名前は聞いたことがあるだけでしたが、キンタロー似。
本も書いているしブロガーとして人気があるらしいですが、とにかくすべてがつまらなかった。

「香港はインターネットセレブが・・・云々」からして、とにかくご自分の主張を延々と述べる。
食事に行くにも事前にすべて調べて、さらに食べログもチェックしているらしい。
とにかく選ぶレストランや食べるものが「きれいでインスタ映えするもの」だけを選んでいましたね~。

まぁ、職業がブロガーなのでいつもそうなんでしょうが、旅をしていてずっとスマホやパソコンにむかうチョイ住みの出演者は
初めてでした。
今回、香港編の評判が悪くていろいろ書かれていたのに反応したはあちゅう。
「旅をする時にスマホで調べて何が悪い。」
「そもそも批判する人はスマホなどを駆使できない人では。」などなど。
逆切れに近いコメントを載せていましたけど。
多分、私は彼女の出演する番組やブログは絶対に観ないと思う。

アッキーナはあまり主張しないでついて回る感じ。
自分の方が年下だからその辺は気を使っていたのかな。
今の髪型はとっても可愛いと思います。
でもちょっと痩せすぎ? 

こうして書いていても残念な気持ちばかりですが、製作スタッフの方々に言いたい。
初回からこの番組を大好きで楽しみに観ている者として、人選も作り方も大きく間違えたのではないですか?
別に必ず現地で友達を作り、部屋に招いて食事会をしなくても良い。
旅の最後にお互いにプレゼントを用意しなくても良い。
でも旅人の二人が7日間でかけがえのない繋がりを持てないのはさみしいですね。
ただ、部屋を借りて7日間過ごす。
ご飯も作らず、インスタ映えばかり気にして外で高い食事をする。
地元の人と触れ合わず、行きも帰りも二人そろって行動・・・
観ていて何も面白くない。
これは「チョイ住み」ではない!

最後になりますが、今までの大好きなチョイ住み、(パリ編、フィレンツェ編、キューバ編、ベトナム編、リスボン編など)口直しじゃないけど
また観たいですよ。
もう一度、原点に戻って製作してほしいな~。



はい、これを撮りたかったんでしょ!
何がフォトジェニック香港だ!
インスタ映えブームが早くなくなりますように。
この記事についてブログを書く
« 「ハクソーリッジ」 | トップ | 映画 「ライフ」 »
最新の画像もっと見る

映画・DVD・音楽・TV・本など」カテゴリの最新記事