日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

雨の月曜日に思うこと

2006-11-27 22:52:10 | 日々のこと

ポインセチアです。
この時期、本当にクリスマスカラーのお花が目立ちます。
鉢花の良い季節ですね~。
部屋の雰囲気が明るくなります。


今日は雨が降ってもそれほど寒くない一日でした。
一週間のスタートは良い天気でたくさんの洗濯物を干したいけれど、なかなかうまくはいきません。
室内に洗濯物がたくさん下がっているとき、必ず子どもは友達を連れてきます。
もう慣れちゃっているから良いか!

子ども達が遊んでいる間は、ゆっくり本を読んでいました。
私の好きだったナンシー・関さんとリリー・フランキーさんの対談の本です。
消しゴム版画家のナンシーさんが急死されてしまった時は、ショックでした。
何だか、とても残念な気持ちになったのです。
日ごろ思っているモヤモヤしたことを上手く表現する力があって、ファンも多かったはずです。
彼女がパソコンを買って攻略するシリーズとか、通販生活の本のお絵かきコーナーが妙に好きだったな~。

今読んでいる本の中でも「10年後は・・・しているはず。」などと出てくると、人生に確かな事はないんだ!と改めて思う私。
当たり前だけれど、明日がある保証はないんですよね・・・。
小さなことにぶつかって悩んだりするけど、へこんでも前向きに生きて行こうと思います。

今日も頑張ってご飯を作り、片付けて、子どもの勉強を見たりetc。
こんな平凡な事でも感謝しながら、パソコンの前にいます。
明日からまた行事や予定がいっぱい入っています。
時間があったら「プラダを着た・・・」の映画を観たいのですが、どうなるか・・・。



ここ数日の献立です。


すき焼き


ビーフシチュー、鮭とレタスのチャーハンなど
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大嶺君、背番号1☆ | トップ | スイートポテト »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事