日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

書初めに四苦八苦

2007-01-06 15:06:36 | 日々のこと
1月6日、土曜日です・・・そして雨。
子どもの野球の初練習はお休みとなりました。
ちょっと残念そう。
そして、今日は書初めをやらないと・・・焦る息子です。

広い場所を作って、新聞紙を敷いて準備OK!
ところが・・・墨がちょっとしかありません
やっぱりイヤな展開ですね。
外は大雨・・・心を鬼にして「歩いて買ってらっしゃい!」と送り出しました。
日頃は遊びを優先していたので、宿題の準備不足は本人の責任です。
だから私は車を出す事もしないで土砂降りの中を行かせました。

びしょぬれで帰ってきても気持ちが乗らない様子で、書初めにむかう子ども。
彼は左利きなんです。^_^;
今は習字の時に右手で書くように強制はしないようですが、やっぱり書きにくそう。
でも、上手くなくても心を込めて書けば良いと言う事で私はOKです。
何とか宿題も終わり・・・と言っても冬休みももう終わりですね~。


本日のおやつは・・・

北摂の「かすていら」をいただきました。
カステラではなく「かすていら」・・・(^^)
黒豆が入っていて美味しかったです。








ついでに最近の献立です。


チキンのトマトシチュー、ひじきの煮物、なぜか揚げてしまったフライドポテトなど


新じゃがの煮物、お刺身、お雑煮など


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンと奮闘(+_+) | トップ | 戦力外通告 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事