日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

パソコンと奮闘(+_+)

2007-01-05 14:18:08 | 日々のこと
私のパソコンは快調でとってもいい感じです。
しかし2Fの夫のパソコンがウィルスソフトの不具合が多くて、この数日いろいろ奮闘しました

考えがあって2台のパソコンを繋いでは使っていません。
仕事上、どういう環境になるか分からないので。
と言うわけで、ウィルスソフトも後から買ったノートは別のものを入れたのですが、年末からのバージョンアップによって不具合の連続でした。

再インストールをしたり、サポートを調べてもうまくいきませんでした。
結局、同じ症状のユーザーが多いことや、ウィルスソフトとしても機能が良くないと判断して、今日は新たにしっかりとしたウィルスソフトを入れました。
アップデートもしっかりでき、これで安心して使えると思います。

パソコンを始めてから何台かでいろいろウィルスソフトを使ってきました。
「重い~」なんてものもありましたが、何かの時にはしっかり対処できるものばかりだったので、今回のものはちょっとよろしくなかったです。^_^;
いろいろフリーソフトもありますが、やはり信頼できるソフトでしっかり使いこなせるものが良いですね。
もう安心してネット接続ができます。


(本日のひとり言)・・・

ウィルスソフトがらみで・・・

友達や知り合いでパソコンをやっている人が増えているのですが、ウィルス対策をまったくしていない人もいるのです。
分かりやすい「PCビギナーズ」のセキュリティの本を貸したりもしましたが、やらない人はやらない。
どうしてなのでしょうか?

何か不具合が起こると「教えて。」「代わりにやって。」と言います。
必要性を言って今後のメンテなどを言うと「分からない~」と・・・。

私も最初は分からない事からのスタートでした。
でもその時々に対処して覚えていくのがパソコンなので、本やサポートで調べながら少しずつ勉強したつもりです。
せめて、ネットを楽しみたいならウィルス対策はしてね!といつも周りには言っているのですが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家族の番組 | トップ | 書初めに四苦八苦 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事