日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

阪神・井川投手 9勝目

2006-08-09 23:12:49 | プロ野球大好き



阪神・横浜戦は4対1で阪神が勝ちました。
横浜相手には勝率が良いのですが、それにしても今日の井川投手のピッチングはとても良かったです。
8回を1失点という好投で9勝7敗になりました。

今までは味方が得点したあとすぐに失点するケースが多く「井川投手への信頼」がゆらぐ事が多かったのです。
2003年のすばらしい成績に近づくために、頑張って欲しいな~と思いつつも心の中には「井川投手の人間的な成長」を願っていました。

そんな中、今日のようなピッチングは嬉しいですね(^^)
自分の気持ちを表すことがちょっと不器用な井川投手。
こんなピッチングをこれからも続けてくれれば、周りの信頼ももっと厚くなると思います。

9回2アウトからは球児君が登板しました。
岡田監督、ちょっと藤川投手を休ませて!
先日の長いイニングの登板もそうですが、今は3点差もあるのだからジェフに任せて欲しいです。

その他、打つほうではシーツ選手が大活躍!
息子は林威助クンが代打でヒットを打ったので大喜びでした。


(今日のひとり言)・・・野球つながりで甲子園の高校野球の事。
やっぱり、予想通り、埼玉県代表の浦和学院が負けました。
162校の激戦区を勝ち抜いたのに甲子園ではすぐに負けてしまいます。
何故なんでしょう?
今日も赤坂君のHRは素晴らしかったけれど、その他守りのエラーが多く残念でした。
金沢はチーム全体が素晴らしく、走塁などとても積極的で守備も良かった。
総合的にみても完敗ですね。
金沢高校のこれからに期待します。
(浦和学院・・・選手の出身地を見ると埼玉県以外の生徒がけっこう多いんですよね。そんな所からも熱心に応援できないのかな~。)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で作るもの・作らないもの... | トップ | 夏休み半分終了 »
最新の画像もっと見る

プロ野球大好き」カテゴリの最新記事