日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

図書館へ行ったり

2006-10-03 19:57:11 | 日々のこと
雨も上がって気持ちの良い天気でした。

今日は朝の掃除のあとに庭の木の剪定をしました。
駐車場側にだいぶ枝が伸びていたので、思い切ってサクランボの木も切りました。
本当はちゃんとした切り方や時期があるのでしょうが、いつも適当です。
このサクランボは素人の私が毎年思い切って枝を落とすのに見事に花を咲かせ、たくさんの実をつけてくれるのです。

高い葉っぱには少しイラガの幼虫が発生していたので気をつけて駆除しました。
あちこちにカマキリやアオマツムシがいます。
このマツムシが夜になるときれいな音色を聴かせてくれます。

日中は、ずっと蔵書点検でお休みだった図書館に。
かなり長い間休館だったので混んでいました。
結局、今日は面白そうな小説がなくて、子どもの野球関係の本を借りただけ。
ちょっと残念ですがこんな日もありますね。

夕方暗くなるのが早くなりました。
学校から帰るとランドセルを置いてすぐに友達を遊びに行く子ども。
近くの大きな公園で思い切り野球ができるからです。
ちょっとした児童公園ではもう野球はできないので家の近くに野球場や野球のできる大きな公園があるのはとても幸せなことですね。


(本日のひとり言)・・・阪神・ヤクルトの試合は井川投手が3安打完封で13勝目をマーク。

神宮での成績はけっこう悪いので心配でしたが頑張ってくれました。(^^)



ボロボロになっていたクロアゲハ。
子どもが道端にいたのを保護してきました。
一晩家で過ごし砂糖水をぐいぐい飲んで今日は庭で日光浴をしてから飛んでいきました。
でももう少しの寿命かな・・・



子どものリクエストで今夜は春巻きです。
ど~んと15本作ったけれど、足りませんでした。
今度は20本にしないと・・・^_^;




こちらは昨夜の献立・・・ちゃんこ鍋の味噌味です。
あっという間になくなりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また対決の駒大苫小牧・早稲... | トップ | 中日が負けません^_^; »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事