日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

年末の雰囲気は・・・

2006-12-30 16:29:12 | 日々のこと

次々開く八重咲き水仙「アイスキング」です。



いよいよ2006年も今日、明日を残すのみ。
やっと冬らしく寒くなった年末です。
もうお仕事もお休みになっている方が多いのでしょうね~。
一年間ご苦労様でした。

我が家はまだ仕事に行っている家族もいて、本日もおにぎり弁当を作りました。
ガンバレ!若者よ~。
電車はすいているはずだよ。(^^)

今日はすぐ遊びに行きそうな三男坊を引き止めて、自分の所の大掃除をさせました。
大掃除という名のもとで、たくさんのごちゃごちゃしたものを処分!
すっきりきれいになりました。
残っている宿題をやったりマイペースな小学生は良いですね。

さてお正月ももうすぐですが、我が家はおせち料理は作りません。
以前は作っていましたが、誰も好んで食べないので割り切っています。
「お煮しめ」のような煮物と、お雑煮はたくさん作りますが、その他は食べるだけ買ってきます。
栗きんとんや蒲鉾、それから田作りなどちょっとだけ。

本当は伝統として、家庭でも作ったほうが良いのでしょうが、最近はクリスマスの方に重点を置いています。
昔と違って今は元日からお店もやっているし、食べたいものをいつでも作れる便利さに流されちゃったかな~。
と言うわけで、お正月らしいのは三が日にいただく「お雑煮」ということでしょうか・・・。


(本日のひとり言)・・・

昨日はベッカムが日本に来たらしいですね☆
0泊1日の強行スケジュールで携帯のプロモーションとか。
お台場に行ったら見られたのかな~なんてミーハー気分の私。
でも本当はTVでも良いから、彼のサッカーが観たいのです。
来年はどこでプレイするのか、気になります。
「Hello、Moto♪」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子忘年会 | トップ | 自分のこと »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事