日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「いい旅夢気分」再放送

2009-10-10 13:09:47 | 日々のこと


テレビ東京の「いい旅夢気分」の再放送を観ました。
(テレビ東京ってけっこう好きな番組が多いのです)
実際放送されたのは9月16日だったのか・・・


さて、旅行番組なので目的地や旅人の好みもありますが、今回は
特に良かったです。
秋のみちのくを訪ねる旅でした。
それもオリンピックトリオの荒川静香さん、本田武史さん、荻原次晴さんの三人でした。

荒川さんのスケートはトリノの金メダルでも大感激をしましたが、本田さんも
男子フィギュアを引っ張ってきた方。
4回転も何度も跳ぶ選手の一人でした。
そして今は女子の選手を何人も指導されていますね。
先日のジャパン・オープンでもチームの一員として頑張ってくれました。

荒川さんの旅を楽しむ自然の姿とか何でも美味しいものを喜ぶ姿がいつものように好印象。
本田さんは口べたなところもありますが、優しい雰囲気で良いです。
(インタビューなどではすごく子煩悩なパパです)
このお二方は東北高校の先輩後輩の仲で、お付き合いも長く親しい様子でした。

そして次晴さんはTVのお仕事は大得意な感じで慣れています。
どこに行っても話を引き出すのも上手い。
日テレ系の番組ではよくお見かけします。

この三人が福島から宮城・仙台にかけて温泉や牧場などをめぐるのですが
おしゃべりも弾み楽しそうでした。
それでも仙台ではフィギュアのお二方がジャパン・オープンとアイス・ショーに向けてスケートの練習をする時間だけ別行動になりました。
これも大変だ~

荒川さんの梨の木がある梨農園でのシーンもあって、仙台ではやはり温かく迎えられていますね。
日頃の忙しさの中で、ホッとできる旅だったのではないでしょうか?



収録の途中でも練習するお二人。
なつかしの仙台のスケートリンクで。



そんな訳で私はこの前観損ねたカーニバル・オン・アイスの再放送を明日は忘れずに観ようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDラジオ♪ | トップ | 「晩秋」 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事