日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

春休みは忙しい

2007-03-28 23:11:39 | 日々のこと

スノードロップです。
名前も可愛いですが、花も可愛い!
花のふちの緑色の模様がとても良いですね。



忘れな草もどんどん育っています。
あじさいと同じように一つ一つ小さい花を開かせて咲きます。


今日もとても暖かなお天気でした。
20度は軽く超え、薄着で過ごせる一日でした。
日中は子どもの花粉症の病院に行って診察をしたり。
スギの次はヒノキがあるのでいつまで経っても安心できません。
でも最近はお薬のおかげで何とか普通に過ごせています。(^^)

その後は子どもは遊びに行き私はいろいろ資料をまとめたり。
何だか時間が細切れで、はかどらない作業にため息がでます。
考え出したらどん底まで落ちそうなので
「誰のため?」とか「何のため?」などとは考えず頭の中も心も開放して
過ごそうと努めています。

こうして3月も終わろうとしているのですね~。
時間に追いかけられているのか、もうすでに追い越されているのか
分かりません。
でも何も考えないでしばらく過ごしたいです。
それにしても雑用ばかりで・・・春休みは忙しいです。


(本日のひとり言)・・・

パリーグの試合ですがソフバの杉内投手は完封しました。
被安打5で四球もなくすばらしい出来ですね。
春のキャンプの時に
「昨年は斎藤投手が良かったけれど、今年のソフバは僕が頑張ります!」と
宣言したとおりになるかも。
明日のソフバ・楽天戦はおそらく田中君の登板です。
今からすごく楽しみです。(^^)


本日の献立は・・・


ドライカレー、インゲンの煮物、焼き茄子、サラダなど
最近、ローメインレタスにはまっています。
普通のレタスより苦味がなくシャキシャキ感がいっぱいで美味しいですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと時間がほしい | トップ | 子どもには恵まれた!夫には... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事