日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

もっと時間がほしい

2007-03-27 23:13:48 | 日々のこと
もし一日に36時間あったら私はもっと寝るだろうと思います。
いつも12時には寝るようにしているけれどすぐに携帯のアラームで起きる時間になってしまいます。
夢も見ているのだろうけれど思い出せないくらいの熟睡・・・。
よく年をとると眠れない、という悩みを聞くのですが私もそうなるのかな?
とにかく誰にも起こされず、何も予定がないという状態で睡眠をむさぼりたい!
そんな事ばかり考えています。

さて、今日はちょっと寒かったので公園の桜も少し休眠状態かな。
それでも枝先の花が開いているのを見るとちょっと嬉しいです。

春休みに入って早速子どもはスポーツ施設に行ってきました。
友達と一緒にいっぱい遊んでご飯を食べて公園に寄って遊んで帰る!というスペシャルな企画なんだとか。
お金の管理や往復の交通安全のことなど言い聞かせて送り出しました。
子どもだけのお出かけは、親と出かけるよりワクワクするらしく何日も前から騒いでいました。
結局、朝から夕方までたっぷり遊んで帰ってきて満足な様子。

私はまた混雑の耳鼻科に行ってお薬をもらったり。
小さな社交場のこの病院はいつも元気な女性が多いです。
元気なのはちょっとおかしいけれど、「○○さん、どうして来ないのかしら?」
「風邪でもひいたのでは・・・」と、まるでお笑いのネタのような会話がいつも聞こえてきます。
私は待ち時間に本を半分くらい読めてしまいました。^_^;

帰りに図書館に寄り、乃南アサさんの「風の墓碑銘」を借りました。
久しぶりの音道警部の長編で楽しみです。

今日はちょっと寒かったのでダウンジャケットを着ている人が多かったです。
でも私はこの時期にはもう冬のジャケットは着たくない・・・と思ってしまう。
花冷えの時期なので仕方ないですが、季節は春だから重ね着などで寒さに備えるしかないですね。
(例外として野球で一日グラウンドにいる時は完全な防寒着となります。)


(本日のひとり言)・・・

先日の世界フィギュアのエキシビションで金メダルの安藤選手が絢香さんの生演奏で滑ったことに対して賛否両論だと聞きました。
世の中いろんな感じ方があると思うのですが。
感動された方も多いと思います。
でも・・・私も違和感を感じたのです。
安藤選手がオリンピックの前後に経験したつらい時期を乗り越えて復活したのは分かります。
やはりフィギュアの場合、出場経験を生かせると大きく成長するスポーツだと思うので。
今回の金メダルも新コーチとともに頑張った結果と思います。

それでもあのエキシビションでのコラボはスポーツと芸術からちょっと離れてしまったような気がするのです。
それ以前の入賞者とメダリストの演技に感動していたので特に感じました。

あ~、私はもう若くないからなのか・・・(+_+)
安藤選手と絢香さんが若者特有のリアクションで喜び合っている姿が、「世界フィギュア」という大きな大会に合わなかったような気がするのです。
私だけかな~。


急に話は変わりまして本日の献立です。


豚肉の生姜焼きです。白いご飯が進みます・・・。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了式~♪ | トップ | 春休みは忙しい »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事