日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「ARTISTRY ON ICE」

2011-01-14 15:26:37 | フィギュアスケート
さぁ、フィギュアスケートファンの皆さん、J-Sportsの視聴準備はできたでしょうか?
もうちょっとしたら欧州も全米も始まりますよ~
その上、四大陸もワールドもしっかりした放送で観たいならJ-Sportsはかかせませんね。
フジのサイトを見たら、ワールドの女子実況はあの塩原がしっかり予定されていますから。
今から失笑のポエムを練り上げているに違いない。


さて、昨日はJ-Sportsで「ARTISTRY ON ICE」が放送されていました。
これは昨年の9月に中国で行われた初のアイスショーです。
そしてメインは中国の申雪・趙宏博ペアの「氷上結婚式」です。

   


   

日本からは浅田真央さんが参加!
祝福のスピーチをしっかり英語で披露した真央さん、大役を果たしましたね。


参加した選手も超豪華。
ヤグディン、プルシェンコ、ランビエール、そしてあのジョニー・ウイアー!
その他にロシェットなどなど。
これぞ結婚式!というような楽しいプログラムを披露したプルシェンコやジョニーが良かったです。

   


   


   
プルシェンコはこれだけでなく「タンゴ」も情熱的に披露。
良かった・・・金色のパンツだけじゃなくて。


それからジョニーは「HEART BROKEN」も披露。
メイクも替えて、ガガとはイメージも違ってこれも素敵でした。
頭で滑るシーンも相変わらず良い。
ジョニー、ちょっとマッチョになった感じ。
何だか女性っぽさもありながら強い男のイメージもある不思議な魅力。

   


真央さんはジャンプ矯正に入っていたのでミスはありましたが、中国の観客の声援がとても大きいのが印象的でした。
以前の赤黒の衣装で「タンゴ」を踊り、真っ白の衣装で「バラード」を披露。
先日の黒い衣装も良いけれど、照明が暗い時は真っ白がとても映えて素敵でした。


   

   

   


その他ではランビエールや申雪・趙宏博ペアの伝説の「トゥーランドット」に感激。

   


なんだか高貴なアイス・ショーを観ているようでした。
J-Sportsの実況をいつも務める小林千鶴さんはいろんなエピソードを演技後に上手く話してくれるので好きです。
選手の演技中には邪魔になるコメントはほとんど入らないのも良いな。
この辺がフジと大違いですね。

今回の解説、藤森美恵子氏はランビエールとジュベールがお気に入りらしい。
以前ジャッジをしていた試合でも「オフィシャルの順位よりちょっと高くつけた事がある」と暴露?
そうか、やっぱりジャッジは私情が入るのか・・・
ランビエールを観て「素敵ですね~」と、うっとりし過ぎじゃないだろうか。



最後に・・・
ジョニーは横顔が美しい・・・


   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恋するベーカリー」 | トップ | 週末のつぶやき »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事