日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「ベッカムに恋して」

2010-01-10 22:27:52 | 映画・DVD・音楽・TV・本など
ちょっと前に鑑賞した映画の話です。

製作は2002年・・・あの日韓ワールドカップの年か~。

「ベッカムに恋して」という邦題はどうなんだろう?
ベッカムが好きな私でも原題の方がすっごく良いと思うんですよね。
原題は「Bend it like Beckham」・・・つまりベッカムように曲げろ!ってこと。
彼の美しい弧を描くキックを思い出します。

つまりベッカム好きなミーハーの映画作品というのではなく、ベッカムはもちろん大好きだけどそれ以上にサッカーを愛するインド人の女の子の話です。


サッカーとベッカムが大好きなインド系イギリス人のジェス(パーミンダ・ナーグラ)は、いつもは男の子にまじってサッカーをし、親の目を盗んでサッカー中継を見る女の子。
インドの伝統と習慣に縛られながらも、ジェスはサッカーに夢中になっていきます。

地元の女子サッカーチームのジュールス(キーラ・ナイトレイ)に見込まれチームに入り本格的にサッカーに取り組み始める。
シューズを手に入れたものの家族に見つかるのをさけるために必死で隠すジェス。
女子サッカーチームのコーチはあのジョナサン・リス=マイヤーですが、とっても良い役でした。(ちょっと痩せすぎているかな)

自分のサッカーの技術でジェスの運命はどんどん変わっていくのだけれど、やっぱりインドの伝統の儀式には逆らえないつらさ。
でもジェスのお父さんも最後はすごく良い理解者となっていきました。


配役はけっこう豪華だし、見ていてスカッとするし単純に面白かったです。
キーラ・ナイトレイの独特の横顔の表情もすごく良い。
この時彼女は17歳とか!


最後にベッカムがちょこっと出ています。
これも良い!って私がベッカム好きだからですが・・・
(また期限付きでミランに入って、イングランド代表にもなってほしいよ~)


と言うわけでなかなか楽しめる作品でしたよ!
今回の評価は・・・ 星三つ半   ☆☆☆★








こちらはおまけ画像のベッカム!
「BEND IT LIKE BECKHAM」












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そして、私たちは愛に帰る」 | トップ | 「ノーバディーズ・フール」 »
最新の画像もっと見る

映画・DVD・音楽・TV・本など」カテゴリの最新記事