日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

日本の選手の快挙

2010-11-22 11:46:08 | フィギュアスケート
今回のロシア大会では女子の選手の快挙が大きかったですね。
昨日放送の女子フリーを観ても見事なワン・ツー・フィニッシュ
3位のワグナーもとても良かったと思います。

一夜明けて、今朝のマスコミ報道は・・・
安藤さん、鈴木さんの活躍よりも「どうする?浅田真央!」という報道ばかり。
来週にあるフランス杯で優勝をしたとしても(無理だろう空気を出して)、他の選手の自滅を待つしかないとも言っていました。
もう、「今季不調の」が頭につく浅田選手の呼び方はやめてほしい!
「不調」じゃなくて「調整中」なんですけど。

それから残念だったのは、ロシア大会で素晴らしかったペアの放送がいっさいなかった事です。
優勝した川口・スミルノフ組の素晴らしい演技や2位に入った高橋・トラン組が観られないなんて。
せめてBS朝日でやってくれても良いんじゃないか。
動画サイトでペアをしっかり観ました。
川口・スミルノフ組の「月光」なんて惚れ惚れします。(スミルノフ君の髪型!)
高橋・トラン組のSPはほぼパーフェクトで成美ちゃんは大喜びでしたよ。
フリーのジャンプはミスが多かったけれどキス・クラでのドキドキぶりが何とも言えない。
その後、ペアのメダリストのインタビュー映像も観たけど、6カ国語を話せる成美ちゃんがロシア語や英語の飛び交うその場で一生懸命言葉を聞きながら答える姿がまた可愛かった。
ファイナルはまだ未定だけど彼女とトラン君はジュニアのファイナルもあるんですね。
   







こうして今はフィギュアスケートを公平な放送ではなかなか観られない現実です。
スポンサーの関係や政治的な背景もあるのだろうけど、選手の皆さんの日頃の努力が報われるように願ってしまいます。
浅田選手欠乏症としてはフランス杯は楽しみです。
今度は視聴率かせぎでゴールデンの地上波放送もありますね。
テレ朝はまたオーバーに番組を作ってきますよ、きっと。
またマスゴミは結果にどんな騒ぎを起こすのか・・・




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア大会 男子フリー | トップ | 誕生日でした »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事