日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

ロシア大会 男子フリー

2010-11-21 18:36:31 | フィギュアスケート
「トマシュ、おめでとう~」

         

SP3位で迎えたフリー。
今季の「マイケル・ジャクソン メロディー」はあんまり好きじゃないんだけど、今日のベルネルはまとめてきました。
「EARTH SONG」から入り、「BILLIE JEAN」「BAD」その後も数曲のメロディーや効果音を交えて
「SMILE」のあたりはベルネルらしい雰囲気が出ていました。
今日はジャンプもそこそこまとめてきたのが勝因ですね。
シックな衣装にブルーの手袋がすごく目立って良かったです。
(マイケルは白い手袋だけどね)

演技後にタワソワさんの方に声をかけていましたね。
キス・クラでも嬉しそうなベルネル君。
あなたが頑張ってくれて非常に嬉しいです。 


   



そしてアボット選手・・・
フリーはジャンプのミスが多くて残念。
冒頭のクワドは転倒、でも3A-3Tがきれいに決まったから持ち直してくれると期待しましたが。
ステップやスピンはきれいで雰囲気があって良かったな~
このプログラムは素敵です。
何とか表彰台に上がれて良かった~

   
有香さんがいなくてさみしいよ~   と変顔してから謝るアボちゃん!




それから今日のガチンスキーは・・・

今日は4回転は決められず。
この「ボルト」も面白い振付がいっぱいでした。
SPほどジャンプが決まらなかったけどPCSは高かった~

   
とても17歳には見えないガチンスキー。
多分10年後も同じ顔をしていそう・・・



さて、話は変わって・・・
 
「4こけ」しても銀メダル!
今日のP・チャンはクワドは失敗。
そうなると3Aが跳べるという不思議。
SPに比べて転倒3回だし、この「オペラ座・・・」好きじゃないし。
RESULT見るとスケーティングスキルやトランジッションに9点付けてるジャッジがいる
何から何まで驚きのP・チャンスコアは相変わらずでした。
コンボ跳び過ぎでノーカウントになっても、転倒が多くてもジャッジに好かれる謎の人。


私はつくづく思いました。
「バンクーバーでメダルを獲れなくて本当に良かったよ」



そんな訳で終わった男子シングルですが、もちろん町田君も結弦君も見応えがありました。
終わってみればP・チャンが優勝じゃなくて良かった。
そんな印象が強い大会でした。




最後に一言。
解説の佐野氏、いろいろ感想を述べているけどP・チャンと結弦君のコンボ跳び過ぎを何も言わないのはなぜ?
多分演技終了後に細かいジャッジのスコアが手元に来るはずだけど、いつも何も言わない。
それって解説と言えるのかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア大会 男子SP | トップ | 日本の選手の快挙 »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事