日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

久しぶりのカットとカラー

2006-05-31 22:33:55 | 日々のこと
早く行こうと思いながら、なかなか行けなかった美容院に行ってきました。
5月ぎりぎりのセーフです
春は何だか子どもの用事が多くて、自分のことは後回しになっていたので、リフレッシュできて良かったです。

私の今の行きつけの美容院は、スタッフもほとんど変わらず落ち着いたお店です。
担当の方とのお話も楽しみなんです。
今まで長い間、あちこちの美容院で、とりあえず聞かれる?話題が苦手だったのですが・・・。
今の所はひかえめで、でも技術の進行状況はキチンと説明してくれる姿勢が好きになり通い始めました。
担当の方も私にしてみれば、めずらしく男性で話しやすい方なんです。

映画の話やスポーツの話、共通の話題が多く楽しい数時間でした。
髪型と色も最初からお任せにしたのは、この美容院がはじめてでしたが、気に入っています。
髪に関しても、たくさん相談にのってくれて、でも美容院特有の「押し売り」はぜったいしないのも嬉しいです。
何十年と年月をかけてめぐり合ったので 大切にしたいな~。
美容師の0さん、いつもありがとう。

さて久しぶりに暑かったので、夕食はリクエストに答えて、ドライカレーとおそうめんを作りました。
合びき肉800グラムとたくさんの野菜をいれて大どんぶりに作ったけれど・・・なくなりました(^_^;)
我が家では、「昨日の残りがあるから簡単でいいよ。」というシーンはありません。
毎日毎日献立を考えて、頑張って作っています。
だからたまに行く外食が楽しみで~、それが回転すしでもラーメンでも。
誰かにつくってもらって食べるなんて幸せですから~








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神・楽天戦のおもしろさ | トップ | 今日から6月 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事