日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

世界フィギュア・男子

2007-03-22 22:22:14 | フィギュアスケート
昨日、今日と世界フィギュアを観ました。
フジの放送と言う事で、案内役が今ひとつですが・・・^_^;

さて、昨日の男子のSPを観て、今までは女子のフィギュアばかり人気があったような気がしますが、いつの間にか男子の日程も観客がたくさん。
私も男子の選手をかなり覚えてきています。

ランビエール選手はSPで大きく出遅れてしまったので、今日の演技がとても良くても3位止まりでしたね。
やはり昨日のSP首位を守ってジュベール選手の見事な演技での金メダルとなりました。
私は個人的に言って、アメリカのライザチェック選手が好きです。
身体も大きく手や足が長~い。
そして何と言っても、とても良いお顔をしていると思うのです。
個性的なのでフィギュアの選手じゃなかったら映画俳優になっても良いのでは。
良い役も悪い役もできそうな感じ・・・。

さて日本の選手では初めて高橋選手が銀メダルを取りました。
フリーだけに関しては一位だったのですね。
技術点が86点も取れたのは???と驚きましたが、モロゾフさんの構成のおかげなのでしょうか?
細かい得点は分かりませんが、日本開催だから・・・と言われないように、これからももっと安定して得点を取ってほしいです。
後半にジャンプが多く、ステップのスピードも速いので、「はぁはぁ」するのは分かりますが、落ち着いたらお口を閉じて欲しいな、高橋君!
とにかく、銀メダルおめでとう。

そんな訳で男子のフィギュアの選手もフランス、日本、スイス、アメリカなどなどたくさん見応えがありますね。
せっかく2時間の枠があるなら、もっと多くの選手の滑りを観たいものです。

そして、明日からいよいよ女子です!
今シーズン最後の大会が開催前から盛り上がっていますね。
明日はもう真剣に集中して観られるように、準備して望みます。(^^)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六花亭のストロベリーチョコ | トップ | やっと春らしく »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事