日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

初の快挙! 銅メダルおめでとう~!

2012-03-31 10:31:25 | フィギュアスケート
J-Sportsの初回放送まで待てない私。
深夜?早朝から某ストリーミング放送でペアのフリーを観ていました。

SP3位からの高橋・トラン組、とにかく最高の演技でした。
一つ一つのエレメンツがとてもきれいで、特に成美ちゃんのポジションの美しさ。
会場の歓声も凄かった。

小さなミスがあるものの、見事なフリーを演じ終えて満足感いっぱいの二人。
キス・クラでの得点を見た時、私も喜びで震えました~
本当におめでとう~
3位確定でコーチに抱きつく姿はまるで小学生のようだった成美ちゃん(失礼)
でも結果は凄い事なんです!
ワールドで、それも最終滑走で素晴らしい演技、きっと忘れませんよ。


銅メダル、おめでとう~☆


   



   

最近は喜びを噛みしめるようになったと思ったら、この結果には爆発しました。
成美ちゃん、我を忘れると「足」があぶない!
キス・クラでどこかに乗ろうとしているのか、モニターに足をかけそうになったのか。

でも今はそれでも良いよね。
世界で一番幸せな成美ちゃんだから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フジの放送は録画だけして選手の演技だけを観たら消去しています。
その時間は正味20分くらいかも。
CM多過ぎ、いらない司会、実況、解説多過ぎ。
前振り多過ぎでスポーツ中継の醍醐味をことごとく潰している現実。
ひどい放送内容はまったく変わらないですね。

4月に放送されるJ-Sportsをしっかり観た後で細かい感想は書きたいと思います。


男子SPもストリーミングで観ましたが、たくさんの選手が納得の演技をしてのガッツポーズが多くて嬉しかったな~
たとえ下位の選手だとしてもやっぱりワールドで満足のいく演技ができるのは自信になりますからね。
ファイファーのズボン両足たくしあげ!の笑顔も良かったし(ジュベールの時のよう)
レイノルズのガッツポーズも嬉しかった。
それからもちろんジュベールの素晴らしさも堪能。
ミハル、素晴らし過ぎ! 3番目のジャンプでクワドを決めたのがカッコいい。

その一方、大きなミスで出遅れた選手も・・・
でも決してあきらめないでフリーを滑ってくれるはず。
大きなこの大会で何かを与えてくれるのは事実だし、フィギュアスケートのファンも各選手の頑張りはわかっていますから。
表彰台は二つしか空いていない状態は変わりませんが、フリーの素晴らしい演技を期待します。

頑張れ~! 大ちゃん、結弦君、小塚君!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界選手権が今、観たい!! | トップ | 2012 世界選手権 男子シン... »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事