日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

サクランボ満開

2010-03-17 18:31:17 | 日々のこと




暖かかったり寒くなったりのこの頃。
庭のサクランボは一気に開きました。
蕾が開いたと思ったら午後には満開って、せっかちだな~
でもとてもきれい。
家からお花見って贅沢だな~。


さて、今の時間は夜7時前。
もうとっくに夕食の準備はできているけれど、家族みんなバラバラ攻撃(?)
それぞれの予定で仕事や塾や腹具合!で夕食が一度に終わりません。

思えば、可愛い子ども達が嬉しそうに食卓についたのは遥か昔のこと・・・
成長は嬉しいようでさみしいものでもあるんだな。

生意気な三男坊は「今日、メシ何?」と毎日聞きます。
とっさに私は「メシって言うな!」と言い返す。
こんなやりとりもあとどれだけ続くのか。
でも「メシ」って言うな! アホ息子!


そんな最近の献立は・・・



串カツ、かぼちゃの煮物など



肉団子の甘酢あん、揚げだし豆腐、ほうれん草の胡麻和え、砂肝の炒め物など



炊き込みピラフ、ミネストローネ、イカの唐揚げ



肉じゃが(新じゃがを一度揚げてから煮ます) お刺身



春巻き、餃子、ポテトサラダとグリーンサラダなど
今年も届いた「いかなごのくぎ煮」、春の便りです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しあわせの隠れ場所」 | トップ | 「ホルテンさんのはじめての... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事