日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

冷房大好き (^^)

2008-07-10 12:56:00 | 日々のこと
どんより曇り空の木曜日です。
梅雨明けまではあとどのくらいなのだろう?
ちょっと動けば蒸し暑い・・・そんなお天気が苦手です。

世の中、女性の全員が冷房を苦手とする・・・と勘違いされるのが嫌いです。
私はひんやり冷たい空気の中で仕事をしたり家事をするのが好き。
その方がはかどるし、気持ちも安定するのに。
(厳密に言えば、冷房よりドライが好きかな)

今は曇りの日に図書館へ行ってもエアコンが効いていない事も。
エコって確かに大切なんですが。
限りあるエネルギーを大切に、と分かっていても暑いのは苦手。
何だかわがまま言いたい放題ですが・・・。


昨日は洗濯できる羽毛肌掛け布団を買ってきました。
それから凍らせてもかたくならないアイスノン。
竹シーツにも興味があったけど、重さを考えてこれは断念。
少しでも涼しく過ごせるようにしたいものです。


さて、今日は蒸し暑い中、庭木の手入れをしました。
これから害虫が増える時期、葉や枝の剪定をして空気が通りやすいようにしました。
カマキリの赤ちゃんがたくさんいたり、小さなてんとう虫がいたり。
2、3時間の作業で汗びっしょり
冷たいコーラが美味しかった~



最近の献立は・・・




マグロのお刺身、大根の煮物、あんかけブロッコリーなど



ポークステーキ、きのことベーコンのパスタなど



いつものコロッケ
どうしてコロッケは手間がかかるのに、出来上がると苦労が見た目に分からないのだろう?
ちなみにこの日、ジャンボコロッケを12個作って、夜中に消えました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠い空の向こうに」・・・... | トップ | 腹立たしいニュース »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事