日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

世界フィギュア・ジュニア選手権

2010-03-14 15:49:13 | フィギュアスケート


やっぱり村上佳菜子ちゃんがやってくれました。
男子の羽生君に続いて女子でも優勝をしてくれるなんて。
二人ともSPから逆転の金メダルって凄いですね~

特に村上選手は昨シーズンから注目度がアップしていて、スケートは上手いし可愛いし!
山田コーチの大切な教え子として実力もあるから楽しみです。
これから身体の成長で大変な時期も乗り越えないといけませんが、すくすく育ってほしいですね。
マスコミに騒がれすぎないように、芯を強く持ってほしいとも思います。
(まぁ、マスゴミ!がほとんど悪いんですけどね)


そんな嬉しいニュースを喜びながら、私はシニアの世界選手権に向けて気持ちをリセットしようとしています。
バンクーバーでいろいろな事があり過ぎました。
男女とも感動もあったけれど、不可解なジャッジの多さなど・・・


その後、バンクーバーのベスト・セレクションとしてフィギュアの放送もたっぷりありました。
録画したそれらの放送や、バンクーバーのライブ映像もたまっていたので、しっかりもう一度観てHDから削除しました。
大好きな選手のプログラムをしっかり焼き付けて、バンクーバーの結果にはピリオドを打とうと思います。


しかし、細かい事を言えば「男子・フリー」だけ残しています。
あのアドリアン・シュルタイスのフリーはちょっと病みつきでリピートしたいので。
彼はバンクーバーの後に注目されてきましたよ。ちょっと危ない系で・・・






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラースと、その彼女」 | トップ | 残念・・・ »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事