リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

ビギンの上原ベーカリーのバターロール

2018年09月14日 | 美味しいもの

撮影ツアーはチョットお休みで、以前やっていたBBSの記事を少しづつ紹介していこうと思います。

ビギンの歌に出てくる「上原ベーカリーのバターロールパン」です。先輩ガイドのTさんが仲良しで、用事で一緒に行った時に頂きました。石垣島で1番古い老舗パン屋さんで、オイラが行ったのは製造所ですが、小売もしてくれます。もちろんあちこちのお店に卸してるので、製造所まで行かなくても買えますががここで買って食べた方が美味しいような気がするのは何故? 

味のタイプはヤマザキパンのナイススティックと同系ですが、バターロールのパン生地は「フワッフワのコッペパン」と言えば良いのかな? とにかく「フワッフワ」で凄く美味しいです! 他に「あずきパン(アンパンと書かない所が良い)」も人気です。

「リフトアップ石垣島エコツアー、けっけっけっのぺーじ」2013年10月21日の記事。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yさんのシューティング(撮影... | トップ | Yさんのシューティング(撮影... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事