あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

焼きラーメン

2006年03月26日 | FP的日常
博多の屋台の裏メニュー「焼きラーメン」なんという代物があるらしい。



必要な材料は、きゃべつともやしとにんじん。



うん、美味い。
長崎の中華料理屋さんの焼きそばの麺をラーメンの麺でやったかんじ。

長崎の中華料理屋さんの焼きそばって美味いですよね。
皿うどんの太麺とも違うし、いわゆるソース焼きそばとも違う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずりん)
2006-03-26 20:20:17
うん、美味しそう。。

返信する
うん、焼きラーメン (hanemune)
2006-03-26 21:07:28
福岡ではメジャーらしいね!
返信する
初めまして~ (きょろちゃん)
2006-03-27 00:01:17
私のブログにコメント下さってありがとうございました

早速飛んで参りました

この間、大阪にしかない「本場長崎の味」ってのが謳い文句の「中央軒」ってところで長崎ちゃんぽんも食べてきました。

そこのちゃんぽん大好きなんですよ~

でもこれはそのちゃんぽんとも違ってとっても美味しいですよね。

って期待せずに食べてみたから・・・
返信する
うまかったよ (Aの)
2006-03-27 07:37:22
あずりんさんへ

インスタントも悪くないかも



はねむねさんへ

本場博多の焼きラーメンのレポートまってます



きょろちゃんさんへ

長崎の本物のちゃんぽんを食べにいらっしゃい。

大阪といえば、神座でしょ。
返信する

コメントを投稿