あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

やっちゃえ日産からやったぜ日産へ

2018年10月28日 | FP的日常
矢沢永吉がかっこいい “やっちゃえ” 日産 CM集


WEB広告で、
ある言葉が目に留まった。


「やったぜ日産」



ん?



「やっちゃえ日産」
だったよな。。。






ふと、20年前のことを思い出した。


前職、どうとんぼり神座というラーメン屋で修業していた時。

この頃の神座は、
破竹の勢いで出店攻勢を始めた。


毎店舗オープンごとに、
ヨッシャー!!
やるぞ!!
頑張るぞ!!

と気合いを入れていた。


オープン朝礼の締めは、
「せーの、ヨッシャー!!」
だった。



ある時、
僕のライバルが言った。


「社長、ヨッシャーもいいんですが、
僕らのヤッターとか、
バンザーイとか、
達成というのは、
何ですか?」



残念ながら、社長が、これに何と答えたか覚えていない。



しかしながら、
彼の20年も前のこのフレーズがずっと残っている。



そう、
がんばろう、がんばろう
ばかりで、

ここまで行ったら、
よくやった
というのがない。


確かに、
ゴールはないのかもしれない。


とはいえ、
どこかで節目は必要でないか。




そんなことを、
急に
日産のWEB広告を見て、
思い出した。


「やったぜ日産」



日産車に乗っているわけではないが、

心から、嬉しかった。

20年来、求めていた言葉が聞けた。


日産、おめでろう。
日産関係者、おめでとう。

と。



やっちゃえもいいけど、
時には、やったぜも言ってやろう!!

自分に。



----------------------------------

日産CM~矢沢永吉メッセージ~

----------------------------------


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

新しいことをやると必ず言われるんだよね。
むちゃだとか不可能だとか

俺は大好きだね、この言葉

その先に、
未来があるってことだから

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

2種類の人間がいる

やりたいことをやっちゃう人とやらない人

やりたいことやってきたこの人生
おかげで痛い目にもあってきた
さんざん恥もかいてきた
誰かのいうことを素直にきいてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない


でもね、これだけは言える
やりたいことをやっちゃう人生のほうが
まちがいなく面白い

俺はこれからもやっちゃうよ

あんたはどうする?

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


今までなかったワクワクを。
by日産



最新の画像もっと見る

コメントを投稿