あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

4日間限定関西弁

2006年05月10日 | FP的日常
関西から大学時代の友人としちゃんが遊びに来ました。


長崎に来て4年になる僕ですが、これといった観光名所に行ったことがなかったので、ゲストと一緒に名所巡り。

美術館、大浦天主堂、野口や太郎美術館、オランダ坂など。
改めて長崎の歴史の多様さ、ポテンシャルの高さを発見。

歴史とは不思議なもので、ひとつ見るとその次も見たくなり、次が分かればその周辺を知りたくなる。
ちょうど長崎では、歴史を学ぶ「さるく博」が開催中。
チト馬鹿にしてた感もあったけど、いくつか回ってみようと思う。
ちゃっかりスタンプラリーは始めてたりして。




としちゃんと妻と僕の共通語は関西弁。
僕のは山口なまりで、妻のは長崎なまりだけど。

この共通の言語と共通の青春時代、共通ツールのミクシィが3人のキョリをぐっと近づける。


友達でも仕事仲間でも取引相手でも初対面の人でも、いくつ共通項を持てるかが重要なカギになってくる。
そういう意味では、JCはとっても優れた共通のコミュニティーだと思う。


多く人と共感できるように、感受のいいアンテナを立てなければ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずりん)
2006-05-10 19:08:04
みなさん、ミクシィやってますねぇ。。

返信する
としちゃんです(^^) (Unknown)
2006-05-11 00:15:52
滞在中はお世話になりました。



こんな写真いつのまに撮ってたんだ~(~_~;)



癒されつつも脳内活性化の旅でした。vv

ひとつ心残りは、やたろう美術館で四葉のクローバー

が見つけられなかったこと(笑)



いくつになっても高感度人間でありたいものですね、

お互いに。





返信する
 (Aの→としちゃん)
2006-05-11 14:55:00
また四葉のクローバー探しに来てね。



写真は、盗撮です。角煮まんじゅうおいしかったね。
返信する
mixi (Aの→あずりんさん)
2006-05-11 14:56:34
あずりんもミクシーやってますか?

招待してくださいよ。
返信する

コメントを投稿