あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

自信形成の瞬間

2012年10月07日 | FP的日常
子どもから教わることは、たくさんあります。


昨夜の出来事。
「お父ちゃん、山の公園に行って、怖い滑り台しよ」

通訳
「お父さん、稲佐山公園に行って、ロープでできたトンネルの遊具に行こうよ」


先週、稲佐山公園に行った時、
大人の高さくらいの位置にあるロープでできたトンネル状の遊具に挑戦し、出口まで達成したんです。


これまで怖いと行って出来なかった遊具を克服した瞬間でした。


できないことができるようになるだけで嬉しいのですが、

昨夜は、それにまたチャレンジしたいという自信ができた瞬間をみせてくれました。




自信を持つために必要なことは、自分の中に「できる」という思い込みを持つことだと、青木仁志さんも言っています。


本当に子どもから学ばせてもらうことがたくさんあります。



さっ、今日はくんち前日、どんな学びがあるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿