昨日は楽しい一日でした。
昼はクリエイターYさんとコーヒーを。
僕の突然の誘いに快く駆け付けてくださいました。
最近腕時計について考えている。
僕はズボンの左ポケットに携帯を入れている。ステンレス系の時計を左手にしているので、スーツのズボンの左ポケットだけ擦り切れてしまう。
それを防ぐには時計を変えるしかないと思い時計通のYさんに相談。
薄型の時計で革ベルトでお勧めをと聞くと、
パティックのなんとかというモデルで、中古で100万円くらいのがいいと。
じゃ、それを。
といえる金額ではないが、頑張って働いて買おうと思う。
話は変わって、
既存のお客様といかに心を通わせ続けられるかという話に。
このテーマは業種を問わず重大な課題といえる。
メールやレターを活用することはもちろんだが、
本質はそれではなく、お客様の求めているものもそれではないのではないか。
自分が伝えたいことはその手段では伝わらないのでないかと。
・あなただけに
・交流
・フェイストゥーフェイス
この3つをクリアするにはどうすればいいか?
ここの喫茶店からちょっとヒントを得た気がした。
なんてこんなたわいのない話に付き合っていただいたYさんに感謝です。
夜は、JC理事会後、
Y監事、K監事と3人で飲みに。
僕を知る人ならあり得ない組み合わせと驚かれるだろう。
僕もそう思う。
ライオンの檻に入れられたウサギの覚悟で同席させていただいた。
ところが、意外な化学反応は起こるもので、こんな興味深い話はないというくらい楽しませていただいた。
ただひとつ言えることは、保険事故の時、敵にしてはいけないということ。
1年間楽しくやっていけそうな気がするぅ~
ハハハー。大正解やな。
駆け込み寺とさせていただきます。