あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「ノマドワーカーという生き方」

2012年09月29日 | 読書は心のお風呂
「ノマドワーカーという生き方」立花岳志

最近、オフィスを持たずカフェなどで仕事をする人が増えるそうですが、そんな人がどんな生活をしているのかを知りたくて、本書を手に取りました。


ブログ、FACEBOOK、ツイッターをビジネスに活用出来てる人、そうでない人の違いは何なのか。


立花氏曰く、ブログをはじめたい人が最初にやるべきことは、

・ブログのミッションを決める
・ブログの優先順位を決める
・やめるこてを決める

だそうです。



そして、

・自分はどんなことを発信したいのか
・自分はどんな人達にその記事を読んでもらいたいのか
・情報発信をした結果、自分はどう変化したいのか

が、必要だと。


たかがブログされどブログですね。
自分の行為にどんな意味付けをするか。



ただカフェでだらだら過ごすか、オフィスとして活用するか。



ITを活用している立花氏ですが、一番大切なことは、リアルに人に会うことだと言われてるのは、意外でした。


自分がノマド生活をするかどうかは別として、
こういう生活スタイルもあることを知っておくことは必要だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿