あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

虫歯にならないチョコ

2006年12月21日 | FP的日常
向かいの歯医者さんから頂いた虫歯にならないチョコレートとやら。


虫歯にならないどころか、このチョコを食べて歯を磨かずそのまま寝た方がいいらしい。

不思議である。


味?
間違いなくチョコ味。
甘みはキシリトールで出してるので、ドライな甘さ。


そんな不思議なチョコ。お求めは、向かいの歯医者さんまで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向かいの歯医者)
2006-12-22 10:22:27
年末の忙しいときにブログネタ。。。疲れてますね。
せっかくですのでコメント残します。
虫歯菌や歯周病菌の餌となるものが一切含まれていませんので、食べた後は歯を磨かずそのまま寝て時間を置いたほうがいいのです。気になる方はうがい程度で。
もちろん食前にはきっちり歯を磨いてきれいな状態にしておきましょう。チョコレート食前です。

アルOBの方から『これは歯医者の陰謀なんじゃない?信じてむし歯だらけになるってことない?』といわれましたが、そうではないです。
時代は変わりました。歯医者は治療することメインでなく、予防することメインで医療行為を行っています。

美容室に行く感じで歯科医院に歯を磨きに来る方増えてますよ。
返信する
補足ありがとうございます (Aの→向かいの歯医者さん)
2006-12-23 15:54:43
いつか書こうと思っていたネタでした。
ご多忙中補足説明をしていただき感謝です。

来年はマジメにメンテナンスに通います。
返信する

コメントを投稿