昨日は、26回目の会員開発委員会でした。
まだ26回、もう26回それぞれでしょうけど、事業数の割には委員回数は少ない方でしょうか。
もう、次年度の動きが活発になりつつあるなか、本年度事業「フォローアップセミナー」協議に、多数に委員会メンバーに出席いただき感謝感謝です。
11月17日のフォローアップセミナーのセミナー自体の時間は、短いです。
その短い時間で、濃い内容にするべくテーマを3つに絞り、会員室メンバーから新入会員にセミナーします。
(内容については、理事会承認後)
フォローアップセミナーにおいて、必要なことは、
新入会員による
動員活動と
おもてなし精神
です。
この2つを軸にバチっとやれば、すばらしい事業になること間違いなしです。
会員室の皆さん、新入会員と共に頑張っていきましょう!!
PS 会務委員会の皆様
11月100%例会の案内もバッチリしておりますので。
まだ26回、もう26回それぞれでしょうけど、事業数の割には委員回数は少ない方でしょうか。
もう、次年度の動きが活発になりつつあるなか、本年度事業「フォローアップセミナー」協議に、多数に委員会メンバーに出席いただき感謝感謝です。
11月17日のフォローアップセミナーのセミナー自体の時間は、短いです。
その短い時間で、濃い内容にするべくテーマを3つに絞り、会員室メンバーから新入会員にセミナーします。
(内容については、理事会承認後)
フォローアップセミナーにおいて、必要なことは、
新入会員による
動員活動と
おもてなし精神
です。
この2つを軸にバチっとやれば、すばらしい事業になること間違いなしです。
会員室の皆さん、新入会員と共に頑張っていきましょう!!
PS 会務委員会の皆様
11月100%例会の案内もバッチリしておりますので。
サンキューです♪
11月は100%達成してフォローアップセミナーへ弾みを付けましょう♪
とても大切な事だと思いました。
所で、例会においても「おもてなし」の気持ちは必要でしょうか?
会務委員会メンバーとして必要だと思う気持ちと、必要ではないという気持ちが交差しております。
Aのさんのブログを見てからなぜか一人考えております。
僕は要らないと思います。
同じロム内での定例会議で、お客的な立場の人は必要ないと思います。
思いやる心は必要ですね。
100%例会頑張りましょう!
新入会員による
動員活動と
おもてなし精神
>>・・・だけですか?
仮入会期間を経て、事業に実際に携わった中で経験したことなどが役に立っているか、をフォローすることも大事な目的のひとつ。
事業を企画・運営していく中での経緯を大切にして欲しいと思います。
JCは結果がすべてではない、ということもお忘れなく。
欲張っていきます。