あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

第26回会員開発委員会

2006年10月19日 | FP的JC活動
昨日は、26回目の会員開発委員会でした。

まだ26回、もう26回それぞれでしょうけど、事業数の割には委員回数は少ない方でしょうか。

もう、次年度の動きが活発になりつつあるなか、本年度事業「フォローアップセミナー」協議に、多数に委員会メンバーに出席いただき感謝感謝です。

11月17日のフォローアップセミナーのセミナー自体の時間は、短いです。
その短い時間で、濃い内容にするべくテーマを3つに絞り、会員室メンバーから新入会員にセミナーします。
(内容については、理事会承認後)


フォローアップセミナーにおいて、必要なことは、
新入会員による

動員活動と
おもてなし精神

です。

この2つを軸にバチっとやれば、すばらしい事業になること間違いなしです。

会員室の皆さん、新入会員と共に頑張っていきましょう!!



PS 会務委員会の皆様
  11月100%例会の案内もバッチリしておりますので。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有りがたい!! (ミャンマー)
2006-10-19 13:03:19
>11月100%例会の案内もバッチリしておりますので。

サンキューです♪

11月は100%達成してフォローアップセミナーへ弾みを付けましょう♪
返信する
おもてなし (はらぐch)
2006-10-19 17:09:49
フォローアップセミナーにおける「おもてなし」の気持ち。

とても大切な事だと思いました。



所で、例会においても「おもてなし」の気持ちは必要でしょうか?

会務委員会メンバーとして必要だと思う気持ちと、必要ではないという気持ちが交差しております。

Aのさんのブログを見てからなぜか一人考えております。



返信する
例会に・・・ (Aの→はらぐchさん)
2006-10-19 23:52:16
例会におもてなしは必要なんでしょうかね。

僕は要らないと思います。



同じロム内での定例会議で、お客的な立場の人は必要ないと思います。



思いやる心は必要ですね。



100%例会頑張りましょう!
返信する
Unknown (焼酎野郎)
2006-10-21 18:37:02
フォローアップセミナーにおいて、必要なことは、

新入会員による

動員活動と

おもてなし精神



>>・・・だけですか?

仮入会期間を経て、事業に実際に携わった中で経験したことなどが役に立っているか、をフォローすることも大事な目的のひとつ。

事業を企画・運営していく中での経緯を大切にして欲しいと思います。

JCは結果がすべてではない、ということもお忘れなく。





返信する
ご助言ありがとうございます (Aの→焼酎野郎さん)
2006-10-23 20:09:57
ありがとうございます。

欲張っていきます。
返信する

コメントを投稿