あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

第1回鴨頭塾「成功を呼び込む16の法則~わくわく脳の作り方~」

2014年06月01日 | セミナー&勉強会

ハッピーマイレージの師鴨頭嘉人さんの記念すべき第1回鴨頭塾が長崎で開催されました。

遠くは宮崎から全22名の経営者、自営業者、公務員、幹部社員さん、学生さんなどがご参加いただき6名のスタッフでお迎えしました。



鴨頭さんの話は、何度となく聞いていますが、やっぱりすごい。
なんだろ、成功者の思考って、なんでもポジティブに捉えちゃうんですね。


ワークタイムもたっぷりあったので、インプットしたことをワークで即アウトプット。
アウトプット難しいぃ。。。

これが「知る」と「出来る」の壁かぁ。


でた、師匠はるひと君。
鴨頭ファンには、この写真だけで、鴨さんが何って言っているか分かるはず(笑)

初めてはるひと君を知ったのは、2,3年前。
その時、はるひと君は、5歳。
こんな子いるんだ。
どうやったらこんな子になるの?って思っていました。

鴨頭さんが言われるように子どもを師匠と思って、我が子と接してきました。
息子もちょうど5歳になりました。

親バカですが、とってもいい子に育ってます。





みんな真剣にワークに取り組みシェアしてくれます。
鴨さんの傾聴力、引き出す力ってハンパないです。
ひとのシェアから学ぶものって多いですね。



でたっ!!
生「勇気、やる気、元気、OH!~」からのハイタッチ!!!

もう感動!!!!!!!!!!



スタッフも楽しんで働いてくれています。

これボランティア?遊び?
いや、仕事です、ビジネスです。

自分の本業でスタッフがこんな楽しく働いていますか?




秘密のファミマで、鴨頭社長とスタッフミーティングの風景です。
社長はふざけてますが、スタッフは真剣です。




翌日は、僕を除いたみんなでラジオ出演。
それをインターネットで聞いていましたが、その場に居るより面白いかも。。。

みんなこんな思いで鴨頭さんのこと見てるんだ、九州カモガシラランドのことを思っているんだということを知ることができ、
九州カモガシラランドのスタッフのひとりひとりの自主性と個性とパフォーマンスを客観的に見ることができ、
感動の1時間でした。


九州カモガシラランドって、組織とかリーダーシップとかではなく、
理念で動いてるんですよ。

理念でつながってるので、一切ブレないし、信用信頼しか生まれない空間です。




レッドランタンでランチミーティング。

世に鴨頭嘉人ファンはたくさんいると思う。
鴨さんって呼ぶ人はたくさんいると思う。

でも、
鴨頭社長って呼べるのは、
東京の数名と長崎の社員6人だけ。

ねぇ、なんか凄くない!?

凄過ぎてというか想定外過ぎて分けわかんない。
6ヶ月前こんなこと想像してた????



夢とか見る暇なく、夢が叶っていくって感じかな?

いや、夢を作っているって感じかな?


というよりも、
次から次へと思ったことが叶ったり、思ってもいなかったことが創造されていったり、連鎖していったり、

全てが夢で、
ひょっとして、夢の中に居るんじゃないかって、最近、思っています。


夢は、見るものでも、叶えるものでも、叶えてもらうものでもなく、
もう起こっていること全て、自分が存在していること自体、夢なんじゃないかなと感じた2日間でした。




なんかわくわく脳を体得できそうです。

鴨頭社長、ありがとうございました。
また、来てね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿