あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

あと2週間でサマコン

2008年07月06日 | FP的JC活動


サマコンまであと2週間となりました。
http://www.samacon.jp/index_pc.html

今年は、ローカルコミュニティー復活推進会議という会議体に出向させていただいています。

日本JCには委員会と会議という2つ種類のカテゴリーがあります。この違いは分りませんが、今年は「会議」というところに属しています。

この会議体は、今年の組織の中でも中枢をになう部署です。
僕はその隅の方におります。


サマコンでは、
1、全国36LOMを回った会頭座談会を終えての情報発信
2、会員拡大ツールの発信
3、ユナイティッドチルドレンの支援
についてセミナーを行います。


派手な内容ではありませんが、頼れるJCの復活の実現に繋げるための大切なセミナーとなっています。
是非、足を運んでください。

日時:2008年7月19日(土) 13:30~15:00
場所:パシフィコ横浜 会議センター302



恐る恐るニッポンに出向した昨年から数えると、2年目。
ちょっとムリをすれば、なんとかなるものです。
広いニッポンですが、2、3回委員会に顔を出すと、知り合いができ、親しくしてくる人ができ、予想外に見知った人がいたりして、縁がつながっていくことを実感しています。

「ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないように、人は人でしか磨けない」ということばの通り、自分を磨いてくれる人、自分の人生を変えてくれる人に出会えるかもしれません。
出向で各地を回ったついでに旧友を訪ねたりと、今年も多くの出会いと再会がありました。
これが僕にとって出向の醍醐味です。







さて、折りしも昨日、2009年度の会頭予定者が決まったようです。
昨年から数回握手を交わした程度ですが、そんな方が会頭になられるというのは嬉しいことです。
これもニッポン出向での出会いです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらぐch)
2008-07-08 07:47:10
出向ご苦労サマコンですw

確かに「会議」と「委員会」の違いって最初わからなかったです。
個別の担いを持った「委員会」の運動をまとめて、結果として残す「会議」のような役割ですかね?

サマコン頑張ってください。
出向の楽しさを伝えるのも出向者の勤めだと思いますし、応援できるときは精一杯応援させていただきます。

>2009年度の会頭予定者が
おっ!
決まったんですね。
私の知ってる人ならいいな~w
返信する
次期会頭 (Aの→はらぐchさん)
2008-07-08 16:54:00
2009年度の会頭予定者は、はらぐchさんが愛して止まない人ですよ。

返信する
Unknown (はらぐch)
2008-07-08 17:51:27
おお!!
シゲちゃん!!←何と失礼な・・・(汗
予想通りの展開w
今度地区大会にも来られる予定なので挨拶だけでもしておきます!!



返信する

コメントを投稿