あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

因果

2011年06月26日 | FP的日常
僕は小説はほとんど読まない。

大阪のルクアにある本屋の入口に平積みされて、映画化されると宣伝してあった「神様のカルテ」を手にした。


いわゆる医療現場を取り上げ、やりたいことと医療業界の間で葛藤するドクターの物語。



しかし、何でこの本を買ったんだろうとホテルで考える。

すべての事象には原因があるという佐藤英郎氏の言葉と、
本を読むってことは、悩んでるからだよという友人の言葉を思い出しながら…





とその時、母からメールが。
「ミューちゃんが亡くなりました。9月で20歳だったんだよ。」

ミューは、実家で飼っているチンチラ。
我が家にはチンチラファミリーが4匹いたが、最後の1匹でした。



なるほど、そういう因果だったのかと、ベッドで涙読。


本題とは逸れるが、本書には、京都のイノダコーヒーと文明堂のカステラが出てくる。
文明堂は東京のようですが。




本屋の場面に戻るが、小説だけ買うのは、こっ恥ずかしいので、ビジネス書コーナーに行き、0.5秒で1冊を手にした。

「週平均5件」という帯だけで手にした1冊だったが、これにもとんでもないトリックがあった。

これについては、改めて。

何かアダルトビデオを映画でサンドしてレジに持って行くように、
ビジネス書で「神様のカルテ」を隠してレジへ。




充実した週末を送らせてもらってます。
@クリスピークリームドーナツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿