あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

今が一番いい

2012年02月21日 | FP的日常
「今が一番いい」 素敵なことばですね。


お世話になっている50歳代の方とお話をさせていただきました。


この方は、お子様を育て上げられ、商売もし、病気も克服されて来られました。

そんな方から出たことばが、
「今が一番いい」
でした。


20代、30代に戻りたくないと。



何がいいんですかとお伺いしたら、
「いろいろな人に気を使わなくて良くなった」
と、言われました。


若い頃は、商売をされてたこともあり、あちこちに顔を出しては、名刺を配りまくり、集めまくった。



でも、そんな名刺は何の役にも立たないことに気づいた。


本当に大切な人は、ひとりかふたり。

この大切な人だけを大切にできれば、それでいい。




深いです。



大切に人は数人だから、数人会えばいいのではなく、たくさんの人に会ったからこそ、選りすぐりの大切な人に出会えたのだと思う。


まさに、良質転換の法則です。



私も、今が一番いいと言える人生を重ねていきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは深い (hanemune)
2012-02-28 07:28:09
ゆっくりと着実に「今が一番いい」を上書きして生きる人生って最高ですな。
返信する

コメントを投稿