あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

【責め心】をなくすにはどうしたらいいですか?

2019年11月03日 | 特選!鴨頭嘉人&鴨頭明子
【要注意】あなたを不幸にする思考パターン


鴨頭さん、質問があります!!

僕は、
社長に対しても、
部下に対しても、
家族に対しても「責め心」が沸いてくるんですが、
どうしたらいいですか?

この問いに
鴨Biz(鴨頭嘉人のビジネスオンラインサロン)
https://kamogashira.com/kamobiz/

で答えたくださったのが、
この動画です。



我儘(わがまま)が心配となり、
心配が不安となり、
不安が責め心を生む。


つまり、責め心をなくすためには、
責め心をなくそうとしては、ならない。

我儘をなくさなければならない。


では、我儘はどうやったら、消せるんですか?

それは、
【諦める】
です。


諦めるとは、
あるがままを受け入れることです。

【諦】
とは帝(みかど)の言うこと。

そう、相手は、帝。
逆らえな=あるがまま受け入れる。


これまでは、
諦めることは、弱い人間のすることだ
悪いことだと思っていましたが、

諦める力を持っている人は、
責め心をコントロールできる人なのかもしれませんね。


@鴨Biz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿