あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

幸せになりたい?なら、今日だけでもこの「習慣」をやってみて!

2019年01月16日 | 特選!鴨頭嘉人&鴨頭明子
幸せになりたい?なら、今日だけでもこの「習慣」をやってみて!


倫理法人会は新しい知識を学ぶところではない!

倫理法人会で学べるのはたった3つ

1、明朗
2、愛和
3、喜働

明るく、仲良く、喜んで働く。
たったこの3つだけ。

たったこれだけ。

たったこれだけ。

そう、3つ。

この中でも、一番大切なのが、
【明朗(明るく)】です。
ですので、明るい生活習慣を手に入れる方法をお伝えします。

自分は、昨日まで、何パーセント笑顔で働けていましたか?

家族といる時、奥さんといる時、笑顔何パーセントでしたか?









明るい生活習慣を手に入れる方法は3つあります。

① 言葉・・・明るい言葉を使う
ツイてる、最高、ラッキー、いいね、楽しい、ナイスチャレンジ、ナイストライ、おいしい、かわいい、ありがとう、グッジョブ。。。

言葉には、
声帯を震わせて発する言葉と
頭の中で考えている言葉と
心の中で感じている言葉
があります。

この3つの言葉なの中で、
もっとも変えるのが簡単な言葉はどれだと思いますか?

そう、
声帯を震わせて発する言葉の方を変えるのがもっとも簡単。
そうすると、
しだいに、頭の言葉も明るい言葉になり、
心も明るくなる。

さぁ、3分間、
明るい言葉を声帯震わせて、
言ってみてください、繰り出してみてください。

やるんですよ。

タイマーセットしてくださいね。

いきますよ。

ここでやんなきゃ、いつやるの?

せーの、
スタート!!





















ハーイ、どうでしたか?

僕は、20秒で言葉が尽きました・・・

もちろん3分間、もがきましたよ、
でも、明るい言葉はまったく出て来ませんでした。。。

きれいごと言っても、
これが現実ってことです。

② 表情
人生は、顔で決まります。
良い人間関係を作るとは、良い表情を作るということ。
  笑って仕事してますか?
  笑って家族と向き合ってますか?
  笑って夫婦で話していますか?

③ 受け取り方
とにかく喜びなさい
いかにひどくても喜びなさい
どんな不幸・困難があっても、明るく、許し、喜んで受け取る。
生活の赤信号だと受け取りなさい。

今朝5時、起き抜けに
長男が今日は、お父さんの誕生日だね、
おめでとうって言ってくれました。

嬉しかったです。

前の日から、
明日は、「お父さん、誕生日おめでとう」
って言おうと思っていてくれたんだね。

生んでくれてありがとう、
家族になってくれてありがとう。
44歳、阿野友範、
鴨頭嘉人さんのこのメッセージを受け取って、
実践して、
アップデートします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿