あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

良い会社を作る

2017年10月01日 | FP的日常


先日、10数年のお付き合いになるお客さまを訪問しました。

初めてお仕事をいただいたのは、
新築のお住まいを建てられて時の、火災保険でした。

今回は、その火災保険に地震保険を追加するお手続きでした。


10数年という月日は、長いもので、
当時、小学生だったお子さんは、もう大学生で、
就職活動をされている時期でした。


そんな時、
お父様から、
「阿野さんの会社で雇ってください」
って、
言われました。


「えっ?」
耳を疑いました!!

「ウチみたいな会社とは言えないような、小さな会社ですか?」

「そう。
娘も地元志向が強くて。
そして、働くうえで、一番大切なのは、
会社の風通しがよく、
毎日笑顔で楽しく働けて、
なにより、お客さまのためできる仕事が一番です。」

「どうしてそう思われるんですか?」

「私は、大きな組織で働いています。
すると、お客様のために働くというより、
社内調整の仕事ばかり、
いろんな権力者の思い付きの対応に追われる毎日なんです。
そして、職場の空気も凄く悪く、
みんな疲弊してるんです。」

「なるほど、
そういう職場もあるんですね。

働くとは、お金が大切だと思っていましたが、
そういう環境も大切なんですね。」


ほんとうに、娘さんが私の会社に興味を示してくださるかは、
分かりませんが、

親御さんから、
こんな風に言っていただけるなんて、
感無量です。


新卒者を雇用するということは、
相当な覚悟と体制が
必要です。

いつでも、
新卒者を向かい入れることができる
組織づくりをしたいと思います。


そんな娘さんに紹介したのが、
10月に開催するライフプランセミナーです。

このライフプランセミナーを通じで、
ご自身の夢やビジョンを考えていただき、
私の職業観にふれてもらえると
うれしいです。

ライフプランセミナーの詳細はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/lifeconcierge/e/8b2c3d6795dc9ab44a7a11e950aa0a49



最新の画像もっと見る

コメントを投稿