あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

イヤホンレスウォークマン

2005年10月28日 | FP的日常
最近、いろんなポータブルプレイヤーがでてるけど、どれもイヤホンがついてる。
僕はこのイヤホンがイヤだから、音楽を持ち歩かない。

イヤホンなしで、自分しか聞こえないようなシステムは作れないのだろうか?

できれば、プレイヤーは、腕時計か携帯電話であってほしい。
それを身につけてるだけで、自分だけに音楽が聞こえる。


誰か研究してるかな?


ついでにいうなら、世の中すべてとまでは言わないが、家庭内すべてワイヤレスってできないのかな?
テレビ、掃除機、ドライヤーすべて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムチャいいなさんな(無茶を言ってはいけません) (事務局長)
2005-10-29 09:42:54
電流がワイヤレスで流れるシステムは危なすぎて無理かも・・・。



でも、発電する事で電気を賄う技術などは今から発達するかも知れませんね。





たとえばテレビを抱えて左右に10回振ったら3分テレビが見れるとか、掃除機のコロが回転して発電するシステムとか。



意外と発電スタイルならありうるかも・・・?



某電気屋の社長より。
返信する
Unknown (Aの)
2005-10-31 16:58:53
社長もお持ちじゃないですか!!発電機つきのラジオ・ライトを。

想像できることは、できるはずだ!!
返信する

コメントを投稿