あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「一歩前に踏み出せる 勇気の書」青木仁志

2014年03月11日 | 読書は心のお風呂



「一歩前に踏み出せる 勇気の書」青木仁志



行為は感情に先行する。
まずは、とにかくやってみること。やってみれば何らかの結果が出ます。

求める心がすべての出発点。


一方踏み出す勇気を発揮するための1番の源は、求める心を持つことです。
今できなくても、成長すればいつかは必ずできるようになります。

失敗しても、結果に満足できなくても、周囲がどう評価しようとも、決して行動した価値は失われません。
失敗したっていいじゃないですか。失敗は経験。

今のあなたに必要なものは、今までとは違う生き方を選択する勇気です。

成功・失敗ではなく、最善・改善の世界で行動しているので、ひたすら成長していきます。
成長には痛みがつきものです。

恐れに打ち勝つ心は、単純な勇気です。

どうしたら勇気が湧いてくるのか?

将来の見通し
小さな見通し
他の人貢献すること


成長に焦点が当たれば、できない自分を低くみたり、他人からどう思われるかは気にならなくなります。


人間とは弱い存在です。そのことを十分にわかっているので、わたしは60歳になっても70歳になっても車の中でアファーメーションをし、カフェで手帳を開いているでしょう。



私は私ですばらしい。自分で自分を褒めてあげましょう。
この世で1番悲しいこと、それは自分という存在を大切に出来ないことです。自分にしか自分の事は大切にできません。

自分の1番の協力者は、この自分がなってやろう。

人生の正解はどこにあるのか?と探し求めるのではなく、自分が選んだ道を正解にしていく。



失敗したっていいじゃないか。





青木社長の優しさがにじみ出た一冊です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿