あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

メンター活用法!!

2019年03月12日 | 特選!鴨頭嘉人&鴨頭明子
自分を変えるための「簡単・便利・時短」の三拍子揃った神ツールとは?


①まねるは最速!!

「なぜ?」を繰り返しながら、
メンターを見る。


一部だけをパクるなんて無理なんです。

なぜなら、
その人の一部は、全体が生み出しているからです。


もう1回言いますよ。

「その人の一部は、その人の全体が生み出している」

からです



なぜ鴨さんは話しているときに、
あんなに興奮して自分で喋りながら涙を流すんだろうというのは
涙を流すのは、パクリようがないんです。

普段からそうなの。

そこをまねないとその人には近づけません。


根本は「なぜ?」を繰り返すと
少し近づけたり、
少し見えてきたりするんですよ


もちろん、メンターになぜですか?なぜですか?って聞けたら最高ですけどね。


なぜこう言ったんですか?
なぜそれが分かったんですか?
なぜそういう判断したんですか?

とか聞きまくるんです。


そしたらね、
自分の中にメンターがいるんですよ。


それがメンターを真似るという根本のまね方なので、
表面だけまねたって
気持ちの悪い人にしかなりません。


②もうひとつメンターの活用方法ですが、

召喚魔法

で呼び出すという方法


部門別にメンターを任命しておく



つまり、
迷うのは、
自分で考えるから
です。


これからは、
自分で考えないという考え方
をしてみてください。




これは判断の時です。
選択の時の話です。


選択してからは、
めっちゃ考えますよ。

選択する時に考えるのは、
何もしない期間を増やすことになるからです。


AにするかBにするかを考えてるんでしょ?
これ命の無駄ですよね。


選択した後に、
Aを成功させる
Aを実現させる
ことは考えなさい!!


僕は何も考えなくたっていいなんて思ったことはないです。
選択する前に考えるのは無駄だということ。



③何でも早く決めるトレーニング法

例えば、
レストランに行ったら5秒でメニューを決める
本を買う時にはすぐにポチっとする

そうすると、
早く決める癖がついてくるんです。


その時に決める判断基準は、
メンターを呼び出せば、めっちゃ早く決められます。



あなたがメンターに任命した理由があるはずです。
こんなところが素敵、それで判断するんですよ。

そうするとあなたにとって
一番素敵な選択になっています。

でしょ?
それがあなたがメンターを任命した理由なんだから
メンターの考え方で生きるんですよ、
いいじゃないですか
だってそれが好きなんだから


これからは、考えない!メンターを呼び出す。



その感覚でメンターを活用してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿