あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

夜回り先生 水谷修講演会

2017年08月22日 | FP的日常

約10年ぶりに夜回り先生こと水谷修先生の講演会に参加しました。

水谷先生は、
深夜に町に出ている中高生に声を掛け、
救いの手を伸ばす夜回りという活動をされています。

深夜に町に出ている中高生は何らかの問題を抱えているはずです。
その問題に見向きもしない大人が多い中、

1人1人に、
早く帰れよ、
何かったら、ここに連絡しろよ

と声を掛けてくださっている
本当に感謝すべき方です。


美しいもの
美しいことば
美しい歩き方
美しい姿勢
これが、
人をキレイにしてくれるそうです。


子供の前で夫婦喧嘩してませんか?
家の中は片付いていますか?

原因は、親にあるかもしれませんよ。


心身一如
健全な肉体に、健全な精神が宿る。

そのためには、
明るいところで体を動かし、
ちゃんと夜寝る。


ほんとそうですよね、
夜更かししていいことなんてないです。

悪循環が夜更かしを引き起こしますもんね。


最後に、ひとりの女の子の話があった。


親のひとことで、
破滅の人生を歩んでしまった亜衣ちゃん。

そして、亡くなってしまった。

それから13年、
彼女のことを本にして遺すという約束を
ようやく果たした水谷先生。

最後まで読み切る自信はないけど、
僕に今必要な1冊はこれだろうと思い、会場の受付で購入した「約束」


「春来」とサインをいただいた。
ハッピーマイレージカードを渡し、ひとこと声を交わした。

本当はもっとお話させていただきたかったが、
自分の根性のなさに腹が立つ。

 
自分には水谷先生のように、
他人の人生を背負う勇気はない。

だから、せめて
家族に優しい言葉をかけ、
綺麗な心を持つ子供にしてあげたい。

もう少しできるとすると、
登下校の子どもたちに、
声を掛けること。


大人の声掛けで、救われる命があるかもしれない。



水谷先生、死んじゃダメだよ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿