あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

Mr.Children福岡ドームコンサート

2005年12月25日 | FP的日常
クリスマスはいかがお過ごしですか?

12月24日福岡ドームにミスチルのコンサートに行ってきました。

テーマは“愛”

4曲目くらいに「イノセントワールド」
桜井さんは、歌わず会場全員の大合唱!!
さすがミスチル!!鳥肌が立ちました。

中盤に、桜井さんの弾き語りコーナー。
で、「名もなき詩」これまた、ファン大合唱。感動!!



なにか、クリスマスにふさわしい曲を演奏しようとしたが、ミスチルのレパートリーにクリスマスソングはない。
そこで、インディーズ時代につくった「二日遅れのクリスマス」を演奏。
ところが、これは、未発表曲で、もう15年以上前の曲で,ミスチル自信も歌詞を忘れてて,ネットで検索したらしい。
そしたら、あった。
で、その曲を披露。

以下がその歌詞。

「二日遅れのクリスマス」

いつも君と二人きりで過ごしてたクリスマス
だけど今夜は膨れないで 僕の仕事のせいで君を一人にさせてゴメンね

電話でしか会えないから プレゼントさえ
買ってあるのに 枕元に置いて夢見てるだけ

機嫌なおして それから2日遅れのクリスマス 二人で過ごそう

今の仕事が片付いたら すぐ戻れるよう
駅のホームで待っていてね あのコマーシャルのように

機嫌なおして それから2日遅れのクリスマス 二人で過ごそう
ケーキ買って 半額 2日遅れのクリスマス 二人で過ごそう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスチル (ぶれお)
2005-12-27 20:19:56
トラックバックいただきました。ミスチルのライブほんとよかったですよね♪保険の代理店で働いてるんですか 実はわたしもですびっくりだったのでコメントしてみました
返信する
はじめまして (aqua_syun)
2005-12-27 21:24:28
コメントありがとうございます

ライブ良かったですねぇ~

でも・・・

贅沢言わせてもらえるなら、イノセントワールド

全部桜井さんに唄って欲しかったです・・・

返信する
ようこそ (FP)
2005-12-28 17:53:26
ぶれおさん

福岡の保険事情教えてよ



aquasyunさん

イノセントワールドの歌詞を忘れてる自分が寂しかった。

あんなに歌ってたのに・・・
返信する
なんと! (りょう)
2005-12-30 00:45:45
ミスチルコンサートよかったねぇ~ホントに青春時代だわ(^。^)
返信する
りー (お邪魔します)
2005-12-30 04:41:41
先日はコメントありがとうございました♪

最後のエンディングでの「Sign」

ちょっとだけ唄ってくれて嬉しかったけど、やっぱり全部唄ってほしかったです・・
返信する
あっっっ! (りー)
2005-12-30 04:46:49
FPさま。す、すいませんっ!(滝汗。。)

やらかしてしまいました・・

名前とタイトル逆じゃん!(恥)

はぁ。。すいませんでした。(URLも違うし)
返信する
Sign (FP)
2005-12-30 11:21:35
ちょっとだけ歌ったSignもオツでしたね。
返信する
まだまだ (ぶれお)
2005-12-31 10:01:26
桜井くんワールドにいます

あたしのイノセントワールドの歌詞あやしかったです

友達がライブの曲を集めてCD作ってくれました

返信する

コメントを投稿