あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

本気のプレゼンテーション

2012年02月03日 | FP的日常
今日は巨大スクリーンで。
西日本から16名が福岡に集まり共同学習です。


青木社長のメッセージを大高トレーナーが補足されるフォローアップセミナー。


もう、大高トレーナーの本気がすごい。


大高トレーナーが講義前にFACEBOOKにこう書かれています。
「これが人生最後の講義だとしたら、お前は何をどのレベルで伝えるか?」
「今日も全身全霊で伝え切ることを誓う」と。


この言葉通り本気の講義でした。


大高トレーナーの仕事に向かう姿勢が違います。そして、お客様のためにという姿勢が違います。



お客様だったら、大高トレーナーに担当者になってもらいたいと思うはずです。

自分もお客様から指名されるような担当者になります。



本気の講義の中でも最後の10分のフリープレゼンテーションは圧巻でした。
表現が難しいですが、会場中が参ったぁって感じです。

男が男に惚れるって感情を体験しました。



さあビリビリに痺れた状態で、明日から本気の姿勢でお客様に向かいます。


これが最後のプレゼンテーションだったとしたら、お前は何をどのレベルで伝えるか?



若手のトップセールスマン針生さんと。針生さんからも学ぶことがたくさんあります。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿