あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

#ヨッシャー

2015年11月27日 | FP的日常

私のヨッシャーはここから始まりました。
8月18日に長崎で開催された2Kダイナマイト講演の懇親会で、大嶋啓介さんから直接、ヨッシャーの誕生秘話を教えて頂きました。

ヨッシャー=ワクワク

これを脳にすりこむ。

ヨッシャー=ワクワク


一生懸命生きていると色んなことがあります。
きついことも、
もうムリかもと思うことも。

そんな時に、
ヨッシャーってするんです。

ひとり、陰で。


そうするとね、
ヨッシャー=ワクワクって脳にすり込んであるので、

前向きになれるんです。


ヨッシャー=ワクワクをすり込むにはどうするか?


ワクワクするなって感情が生まれた時に、
ヨッシャーってするんです。

ワクワク→ヨッシャー
感情を行動に変える。


こうすると、
ヨッシャーという行動をすると、ワクワクという感情が出てくるんです。


楽しいから、
ハッピーだから
ヨッシャーするんじゃないんです。

目の前の困難に負けないためにヨッシャーをするんです。


僕がヨッシャーしているときは、
困難に立ち向かって、自分を鼓舞している時とそっと見守っておいてくださいね。



大嶋啓介さんのヨッシャーは、みんなを元気にしてくれます。
こんな大人になりたい。













ヨッシャー仲間もできました。






ヨッシャーを飾ってくれている人もいます。




九州中から集うヨッシャー仲間





西郷さんにヨッシャーを捧げます


屋久島でもヨッシャー




ヨッシャー親子









みんなで叫ぼう!!


せーのっ



ヨッシャー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿