あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

夢は書くだけで叶うのか?

2013年03月02日 | FP的日常


私の2009年3月の中長期目標には、体重を60キロにすると書いてある。

当時、64キロくらいあった。




で、今、58キロくらい。


叶ってますねぇ。

昨年、一冊の本当出会い、糖質制限を始めた。

約半年で、6キロ落ちて、60キロを切った。

50キロ台なんて、記憶がない程、昔の話。


そう、書くだけで夢は叶いました。



であれば、もっともっと、夢を書こう‼


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (55ez)
2013-03-02 01:02:47
長崎出身の作家、中井俊巳先生の著書の中に
大きな夢も分割すればきっと叶う!という件がありました

「牛をまるごと食べてごらん」と言われても無理だけど
ステーキにしたり、シチューにしたりして1年かければ1頭食べることができそう・・
大きな夢もいきなり叶えようとは思わず、具体的な目標に分割して少しずつ達成していけばいいと

具体的に期日を決めるのも鍵ですよね

ブログを拝見して、ずっと探していた忘れ物が見つかった気分です
ありがとうございました
夢をかなえるプロセスを楽しみながらまた始めます
返信する
Unknown (Aの→55さんへ)
2013-03-02 11:50:42
実は、私、期日を入れるの怖いんです。
その期日を守れなかったらどうしようって。

いつか叶えばいいなって、思うところがあるんですよ。
そこが私の甘いところですが、これが私なので良しとします。

ステーキの例え、分かりやすいですね。
返信する

コメントを投稿