あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「3つのF」

2018年07月16日 | メールマガジン「あのメール」
こんにちは。
今日もポンコツメールをお届けします。


「あなたの会社や商品は、
今、
SNSの中で語られていますか。」





このフレーズ、どうですか?


1、私には関係ないわ

2、ヤバイ、語られてない・・・

3、大丈夫、語られている

のどれですか?


ここから先は、
「ヤバイ、語られてない・・・」
という方だけ、読み進めてください。


このフレーズから始まる本は、
『SNS消費時代のモノの売り方「3つのF」が価値になる!』
藤村正宏著
です。



この本をひとことで言うと、

「SNSのやり方ではなく、
SNSのあり方」


が書かれています。



フェイスブックってどうやってやったらいいんですか?
ツイッターってどうやって活用したらいいんですか?
インスタに何をアップしたらいいですか?
メルマガってやった方がいいんですか?

なんて、「やり方」の質問をしているようでは、
もう時代遅れ。


そんなの20数年前、
パソコンなんて要らん、
手書きでいい
って言っていたおじさんと同じレベルです。


SNSが成熟するまでは、
やり方を学び、
やり方を発信すればよかった。


でも今の時代、
やり方なんてググればいくらでも出てくるし、
やり方で差別化するのは難しい。
商品で差別化するのも難しい。



これからの差別化は、
自分自身。


だから、
自分を売ること
自分のファンを増やすこと
が必要になる。


この表現は、目新しいものではないけど、
SNS上になると、
これができないんです。


ついつい、
やり方、
ノウハウ、
知識
を発信しちゃってるんですよね。


SNSはファンづくり
であるなら、
どうしたらいいか?
(あれ?やり方?)



例えば、
読者の姓さんが大好きにアイドルが、
セブンイレブンのシュークリームが美味しいといえば、食べますよね。

読者の姓さんが尊敬する経営者が、
この経済団体いいよと言えば、入会しますよね。


なので、
あなたのファンづくり、ファンとの関係づくりとなる
発信が必要です。


私自身、2年前くらい、
バナナチップスにハマっていて、
いろんなバナナチップスをフェイスブックでアップしていました。

すると、多くの方が、
私もバナナチップス買いました
なんて言ってくださるようになりました。


これです、コレ。



あっ・・・

今回は、まったく本のあらすじは紹介しませんでした。
で、結局「3つのF」って何なの?



でも、もう終わります。

あらすじが気になる方は、私のブログに書いています。
https://blog.goo.ne.jp/lifeconcierge/e/5e71ab4a16711867579086aa5e069ba8




もし、私のメルマガを読んで、
この本を買ってくださったら、
あなたは私のファンです。
ファンクラブ会員です。

私の目的達成です。


Amazonより、すぐ購入できます↓
『SNS消費時代のモノの売り方「3つのF」が価値になる!』藤村 正宏著
http://amzn.asia/8Ol5QdV



読まれた感想をお待ちしています。




今日のあのメールはいかがだったでしょうか?
ひとことご感想をいただけると嬉しいです。





::::::::::阿野友範プロフィール::::::::::

自転車屋の長男として育ち、自分も父のように商売人になりたくて、
宇宙一おいしいラーメン屋「どうとんぼり神座」の暖簾分けを夢見て、修行。
ところが、2002年の結婚を期に退職。
妻の実家が保険代理店だったので、
保険屋として商売人になろうと、
三井住友海上火災保険株式会社で研修生として保険のイロハを学ぶ。

2003年より義父の経営する有限会社タカギ商会に入社し、
商売人としての一歩を踏み出す。

これまで、ファイナンシャルプランナーとして、
お客さまの人生を豊かにするために、
金融商品の賢い活用方法をご提案してきました。

ところが、もっとお客様の人生を豊かにしたい、
お客様の未来をわくわくハッピーにしたいと思い、
お金と心と健康に役に立つ情報をお届け(キュレーション)していきます。




::::::::::::::::阿野友範のメンター::::::::::::::::
1、阿野友世(父) http://anocycle.jp/
2、鴨頭嘉人 http://kamogashira.com/
3、大嶋啓介 http://teppen.co/
4、夏秋寛 http://wing.area9.jp/
5、布施正人 http://kamukura.co.jp/ 
6、成田直人 http://service-consultant.com/
7、阿部光志 http://achievement.co.jp/
8、トニー・ゴードン http://blog.goo.ne.jp/lifeconcierge/e/8d7edd49d9f7986e7df9f0ddb2054d0a
9、馬場真一 http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19
10、田畑あかね http://merumaga-navi.com/
11、ながもげ会 https://www.facebook.com/nagamoge/
12、津田ひろあき http://tsudahiroaki.com/
13、岡本達彦 http://1ap.jp/
14、永松茂久 http://nagamatsushigehisa.com/
15、喜多川泰 http://www.tegamiya.jp/Index01_Home.html
16、ひすいこたろう https://ameblo.jp/hisuikotarou/
17、小室尚子「親勉」 https://www.agentmail.jp/form/h/12006/1/
18、西原亜希子 https://ameblo.jp/huuhusaikouchiku/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いいなを伝える
ハッピーキュレーター阿野友範
メール anotomonori@xvf.biglobe.ne.jp
ブログ http://blog.goo.ne.jp/lifeconcierge

有限会社タカギ商会
有限会社高木ビル 万才町パーキング
有限会社アノサイクル
ハッピーマイレージ長崎
九州カモガシラランド
株式会社AZ Support

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最新の画像もっと見る

コメントを投稿