あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

FPの知識

2018年05月30日 | FP的日常


先週末は、FP試験だったようで、会場には制服を着た学生さんがたくさんいました。

今では、FPも学校の推奨資格になったんでしょうね。これはとってもいいことだと思います。



私はラーメン屋を卒業して、
28歳の時に保険業界に入り、
ファイナンシャルプランナーという資格を知りました。



当時の私の教育者に、

「阿野くん、
これからは、保険だけの知識じゃ足りないよ。
ファイナンシャルプランナーの資格を取ってみたら」
と言われ、FPのことを知った。


テキストを見ると目からウロコ。


社会の仕組みってこんな風になっていたのか‼️


年金制度
社会保障制度
税金
複利と単利
ライフプランニング


こんな大切な社会の仕組みは、
学校で教えて欲しかった!
というのが、本音でした。


FPの資格を取るかどうかは別として、
FPの知識は、一生ものなので、
早いうちに、学んでもらいたいです。

だからこそ、
僕は、学校でマナーセミナーをすることが夢なんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿