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トラブルが起こると
もっと強く勧めておけばよかった
もっと提案してくれればよかったのに
という感情が生まれます。
とくに、保険は事故が発生した時、
このセールスマンの提案力が
お客さまの人生を左右することになります。
がん保険を勧めておけばよかった
地震保険を勧めておけばよかった
水害補償を付けておけばよかった
車両補償を付けておけばよかった
保険料払込免除特約を付けておけばよかった
もっと保障額を大きくしておけばよかった
ご家族にも進めておくべきだった
損得で考えるべきではなかった
確率で考えるべきではなかった
この感情は、
保険セールスをしている以上、
一生なくならないと思います。
が、できるだけ、
勧めていて良かった
入っていて良かった
と後悔することがないように
セールス力を高めたいと思います。
利己的でもいい、
伝える力がないとお客さまを伝えられない。
そんな風に考えさせられたセミナーです。
「幸せになる」心豊かに生きるための行動習慣 by鴨頭嘉人
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